ツバメの巣立ち

こんにちは。^^

 

山です。

 

先日、山施術院でお灸教室を開催しました。...


みなさん、ご自身のツボを楽しく、そして、熱心にとられていました。

 

そして、自分でとったツボにお灸を
すえて、「あー、気持ちいい^^」とおっしゃっていました。

 

自分でツボをとって、自分でお灸をすえるのは、とても新鮮だったと思います。

 

喜んでもらえて、良かったです。^^

 

話しは変わりますが、先日まで、お店のテントにいたツバメたちが巣立っていきました。

 

それは、突然のことでした。

 

朝、親ツバメがヒナたちにエサをあげているところを写真に写して、

もう少ししたら巣立っていくんだろうなと思っていたら、

なんと、その日の3時くらいにヒナが次々と巣から飛び出しました。

 

あまりにも突然で、まだ早いのでは?とみんなでビックリしていましたが、

これも自然界なんだね〜と、みんなで納得しました。

 

また、来年、ヒナがツバメが巣を作りにもどってくることを楽しみにしています。^^

 

一時でしたが、ツバメたちに和ませてもらいました。

 

ありがとう。^^